アニメとは……

ども、Jackです。

 

前回言ったとおり今度はアニメについて語りたいと思う。

まず好きなアニメなどについて語るのは、これまた次にしたい。

ので
今回はどの程度見るのか、最近のでなにがオススメかを語っていきたいと思う。

 

まず

各クールで見る作品数は、正直数えたことないが録画できるものは端から見ている。
また、見たことない作品が再放送されていたらそれも見る。

 

なので、「結構見る」方ではないかと思う。

がしかし!

アニメを端から録画してみようと思ったのは、話題作を後から借りて見たいた時期に

 

「いやこれ、毎回録画して全部見てけば、金もかからんし良くね?」

 

と思ったのが最初である。

そしてこれを思ったのが、今から5年位前ある。

よってそれより前の作品は見てないものも多い。

話題どころで言えば、「けいおん!」なんかも見ようと思ってレンタル屋に行ったが、あまりの多さに断念したくらいだ。(いずれ必ず見る)

 

ので、最近のものだったらよく見ているな位の感覚で見ていってほしい。

 

では、早速ここ最近のオススメを

 

THE GOD OF HIGH SCHOOLゴッドオブハイスクール )

ますはこのアニメについて。

やっていたのは、今期(10月~)ではなく、前期(7月~)のアニメだった。

この前期は昨今のコロナの影響もあり、話題のアニメが集まってしまった期に思える。
そんな話題作の中に埋もれていた一作。

調べたらわかることだが、韓国での連載が大本らしい。

内容は、簡単に言えば
「高校生が戦って1位を決める大会がある」

なにがオススメかというと、作画。
戦闘シーンがあるが、素晴らしいアニメーションになっている。

しかも、戦闘シーンは結構あるのにどれも良くできている。

話自体も面白いのでオススメだし、何なら2期希望。


GREAT PRETENDER

こちらは前期から今期2クールでやっているアニメ。
内容は詐欺師の話。
最近?ドラマでもあった(自分は見てないが聞いた感じ)コンフィデンスマンのようなもの。

詐欺師の話なので前述のアニメのような戦闘シーンとかはないが、内容が面白い。

今期もやっているので是非見てほしい。

 

憂国のモリアーティ

これは今期のアニメになる。

かの有名な

シャーロック・ホームズ

の相手役?のモリアーティ教授が主人公の話。
表現としてグロい部分もあるが、見ていて引き込まれる。

原作を見ていないので、どうなるのか?シャーロック・ホームズがどう関わって来るのか?も気になるところ。

 

魔女の旅々
こちらも今期のアニメ。
アニメの感じ的には、「キノの旅」に似ていると思う。
主人公の魔女が旅をして、その先々での話を日記にまとめ、それを読み上げてるような感じで話に入っていく。
1話完結型に(今のところ)なっている。

こちらも戦闘シーンとかはないが、ゆったり見れる作品だと思う。


今回はこんなとこで。
あえて、毛色の違う先品をあげて色々見ているアピールをかましていく。

 

ゲームの時同様、一つ一つの詳しい部分や好きなアニメは別途上げていきたいと思う。


とりあえす前回、今回で好きなものは伝わったのではないかと思う。
ので、これからはもっと一つ一つ掘り下げて触れていきたい。


あと一つ好きなものにVtuberがあるが、こちらもいずれ触れていきたいと思う。

では!