FGOやらプリコネやらうんたらかんたら

さて、さっそく私の好きなものについての近況を語っていきたい。
まず今回はゲームについて

現在進行形でやっているゲームは以下の通り

FGO

・プリコネR
・原神(PS4

・APEX(PS4

 

FGO

Fate/Grand Order

みんな大好きFateシリーズ
私自身Fateのゲームはこれが初でした。
一応アニメ版、映画は視聴しました。

Fateがどんな作品かは今回省くとして……

まず、私は好きなサーヴァントは星3セイバー「ベティヴィエール」!

 

単純にかっこいい!!!!!
ストーリーを進めていくと、彼がメインのストーリーもあり最高!

しかも、そのストーリーが12月に映画もされると!

ぜひ皆さん観に行きましょう。

プリコネR

プリンセスコネクト!Re:Dive

みんな大好き可愛い女の子いっぱい出てくるゲーム。

キャラ数も豊富でとても面白い。
世間では、キャラのステータスがインフレ状態とも言われているが、楽しければ私はそれでいい。

最近でもないが星6というものが実装されたり、どんどん進化していっているのがわかる。
ちなみに現状私の星6は新しく実装された、アキノ、サレン、ニノン以外は持っている(ドヤ)

 

それにしてもマナが足りない……

 

原神

最近配信開始された、オープンワールドのゲーム。
いやびっくり、もはや無料ゲームでここまでの域に来るとは!
テイワットという大陸を主に「探索」するのがこのゲーム。
オープンワールドだけあって、大陸も広く探索のしがいがとてもある。

原神には7つの元素があり、大陸の各地域はそれぞれの元素の神がいるらしい。

現状2つの地域しかでておらず、どうやら今後アップデートで追加されていく模様(それだけでもワクワク)

 

しかもこのゲーム、私はPS4でやっているが元はスマホなどのアプリゲーム。
今までのアプリゲームと同様にガチャまで用意されている。

いわゆるキャラゲーという側面も持っている。

可愛いキャラクターが多く声優さんも豪華!

 

まだ始まったばかりなのでぜひやってみてください!


APEX(Apex Legends

こちらは所謂FPSゲーム

原神と同じで無料なのに面白い!

 

レジェンドといわれるキャラクターを選んで、3人一組を一チームとして総勢20チーム(60人)の中から一位を目指すゲーム。

今多い「バトルロイヤル」のゲーム。

 

FPSは何作かプレイしていたのだが、バトロワ系(PUBG、フォートナイト等)には手を出せないでいた私だが、APEXだけは楽しくやっている。

楽しく遊ぶ「カジュアル」と、己の腕を試す「ランクマッチ」というモードがあり、私の最高ランクはプラチナ3。

 

レジェンドもどんどん追加があり、こちらもゲームとして進化していっている。

 

私がよく使うのは、「レブナント」というレジェンド。
相手のスキルを使えなくさせるスキルや、使うと一回だけ体力がゼロになっても死なずに戻ってこれるというアルティメット(必殺技)を持っている。

文だけ見てれば強いように感じられるが、そこはうまくゲームバランスがとれておりスキルやアルティメットを使うタイミングがこれまた難しい。

 

目指せランクアップ!!!


さて、とりあえず雑だが今回はこんなところにしようと思う。
それぞれの詳しいところはまた次の機会に話したい。

次は好きなアニメについて話せたらと思う。

では!