原神!!

不定期ですらない、全然更新しないブログ。

 

どうもJACKです。

 

なにか書きたいと久しぶりに思って考えていたら

そういえば原神について書いてなくね!?と思ったわけです。

 

一応リリース当初からCS版で遊ばさせていただいておりますと。

 

まずは超簡単に原神について。

 

原神とは

HOYOVERSEが運営している無料オンラインオープンワールド

です!!

 

まぁ、詳細は調べていただいて……

あと知っている人しか見ないだろうと……

 

改めまして。

最近延期されていたver2.7へついにアップデートされました!!!オメデト

アプデで変わったことといえば新キャラの追加と任務と呼ばれるストーリーの追加。

 

新キャラクター

名前:夜蘭

武器:弓

元素:水

 

星5キャラクターの夜蘭が追加されました!!

水元素で星5で弓なのはタルタリヤに続いて二人目。

見た目はお姉さんでちょっとクールな感じ。

元素スキルは水元素の糸を持って走り、敵に近づくとその糸を敵に絡ませて弾けさせて攻撃する。スキルを長押しすればそのまま走り続けることが出来て、複数の敵に糸を絡ませて同時に攻撃することも可能。

元素爆発は、敵に水元素の範囲ダメージを与えた後に一定時間キャラクターの通常攻撃に合わせて敵に水元素ダメージを与えてくれるというもの。イメージとしては行秋と同じ元素爆発。

戦い方としては、スキルで敵を拘束→攻撃からの、チャージが出来たら爆発をして味方の攻撃の支援という形。なのでメインアタッカーというよりはサブアタッカーとしての運用(個人の意見)だと思っています。

めっちゃ詳しい所は専門的に解説してくれている人を見て貰うとして、私個人としては聖遺物は超優秀な「絶縁の旗印」をつけています。やはり元素爆発が優秀なので爆発の回転と威力が上がるこの聖遺物をつけています。ステータス面は夜蘭の元素スキル・爆発共に自身のHPに依存するのでHPにだけ注意している感じです。武器に関しては武器ガチャを全くしないのでモチーフ武器の新武器「若水」を持っていないのでHPが上がる他の武器を適当につけています。

 

また、夜蘭の良いところは元素スキルが長押しして走っているとスタミナを消費せずに一定時間走れるのでそれが楽しいしラク!!!!

 

新任務

新しい任務については語ってしまうとネタバレになってしまうので簡単に。

場所はver2.6で追加された璃月の「層岩巨淵」での続きの話。

過去にあった夜叉の話なども絡んでくるので、ver2.7のイラストにも載っているけど、魈君好きな人は是非やって貰いたいストーリーとだけ言っておきます。

 

最後に

おそらく何もなければ22日ごろにver2.7の後半が始まりまたまた新キャラクターの「久岐忍」が追加されます。雷元素の片手剣らしいのでマジで楽しみ!!!キャラクターの忍びという部分が活かされた軽やかな使ってて楽しいキャラクターであることを期待しています。